YOSAKOI舞ちはら(よさこいまいちはら)

YOSAKOI舞ちはら
市原市

今年のテーマは、『生きる力』です。生きていくことは楽しいことばかりではありません。つらいことや悲しいこと、苦しいこともたくさんあると思います。そんな様々な苦難は簡単に乗り越えられないこともあるでしょう。でも、その試練に立ち向かい、チャレンジをあきらめないあなたに、演舞で力を届けたいと思います。

 

FORZA木更津(ふぉるざきさらづ)

FORZA木更津
木更津市

私たちFORZA木更津はよさこいを通して木更津の地域を盛り上げようと日々活動しています。見ている人が元気に!笑顔に! そして躍っている自分たちが一番楽しむをモットーに活動しています!!

 

 

四街道舞謳歌(よつかいどうまいおうか)

四街道・舞謳歌
四街道市

地元四街道の2つのチームが一緒になり、今年で3年目。今年は赤色をモチーフにし、”赫”(かく)としました。赫には、燃えるように赤々と輝くという意味があります。踊り子1人1人が輝くよう精いっぱい踊ります。

 

鴉(からす)

鴉
千葉市

チームコンセプトは『よさこいで泣く!』結果を掴み取ることを最大の目標とし、よさこいから得られる感動を求めて活動しています。見たことない、聞いたことない、面白さにこだわった鴉の演舞から何か感じて頂ければ幸せです。

 

櫻〝(ざくら)

櫻゙
市原市

遠くから太鼓の鼓動と笛の音色が聴こえてきた・・・・・。七つの星に願いを掛けると必ず叶う という 古き良きお祭り の始まりだ!見るが良し!担ぐが良し!願うが良し!唄うが良し!さあ!この場にいる全ての人で踊って騒ごう!これが 櫻”2015 祭唄!

 

Ryuki’04(りゅうきぜろよん)

Ryuki'04

東金市

魂を呼び起こせ、自分への挑戦、笑顔、元気、Ryuki’04‼今年は2007年のオリジナル曲「和、ごころ」が8年の時を経て新しく生まれ変わります。笑顔も色気も男気も、パワーアップ!!鳴子を鳴らしてハートに響かせろ!!

 

悠久絆連(ゆうきゅうきずなれん)

悠久絆連

鋸南町

立ち上げ9年を迎えた年となり、スタート地点よりモットーとしてきた絆連七箇条を胸に活動しています。

大きな声であいさつをすること
相手の立場になり人を思いやる心を持つこと
悲しみは一人で背負わず 喜びは無限にするため心ひとつにすること
子供は大人の鑑であり 大人は子供の手本であること
最高の笑顔で舞えるよう練習に励むこと
夢は見るだけでなく 叶えるために努力を惜しまないこと
出逢いに感謝し「よさこい」と「悠久絆連」を愛すること

 

九十九里浜 「荻組いぶき」(くじゅうくりはまおぎぐみいぶき)

荻組いぶき

大網白里市

千葉県は九十九里浜沿い、焼きハマグリの香ばしい薫り漂う海岸通りでお馴染みの大網白里市から、やって参りました九十九里浜”荻組いぶき”と申します。今日この機会をいただき、皆様の前で踊れますコトが本当に嬉しく夢の様です。
今あるチカラの全てで踊ります。どうかアタタカイご声援を宜しくお願い申し上げます!