法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遥恋(ほうせいだいがくよさこいそーらんさーくるほうようれん)

法政大学よさこいソーランサークル 鳳遙恋

東京都千代田区・町田市

こんにちは。私たちは東京都の町田市と千代田区市ヶ谷を拠点に活動している法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋です。今年度の演舞のテーマは『浪漫』。明治浪漫の時代を生きる一人のからくり人形の心の葛藤、踊りへの思いを、踊り子一同精いっぱい踊らせていただきます。学生チームらしい若さあふれる活気ある演舞を、そして鳳遙恋らしい元気と笑顔あふれる演舞をどうかお楽しみください。

 

朝霞鳴子一族め組(あさかなるこいちぞくめぐみ)

朝霞鳴子一族め組

埼玉県朝霞市

今年で結成12年目となる埼玉県朝霞市より参りました朝霞鳴子一族め組と申します昨年から5年計画で毎年「えん」の字をテーマに踊っております今年は「宴」(うたげ)の「えん」をテーマに会場を熱く盛り上げたいと思っております響く和太鼓!輝く笑顔!躍動感あふれる舞そしてめ組と言えば創作リフト!皆さんの拍手と歓声で最高の宴(うたげ)をお魅せ致します。

 

朝霞なるこ遊和会(あさかなるこゆうわかい)

朝霞なるこ遊和会

埼玉県朝霞市

私達、朝霞なるこ遊和会は「本気で踊って、本気で楽しむ」をモットーに活気溢れる演舞をします。今年のテーマは「熱風」(ねっぷう)です。踊り子の気持ちを声に乗せ、鳴子の音を響かせ、いついかなる時も全力で踊る。叫べ! 鳴らせ! 舞え!の3つのキーワードの元、演舞を致します。熱い3つのメッセージを皆様に届ける事と、手に汗握る遊和会の夏祭りをご覧頂けたらと思います。

 

舞TAKANE(まいたかね)

MAI-TAKA

栃木県高根沢市

年齢差・身長差の大きなでこぼこチームです。少人数ですが 大好きなヨサコイを体一杯に使って表現できる演舞を目指しているチームです。皆様の心に届けと願い 一生懸命演舞します。応援よろしくお願いします。

 

 

福島学生”源種”~seed~(ふくしまがくせいげんしゅしーど)

福島学生“源種”~seed~

今年のテーマは「勇み立ち」。福島県の猪苗代湖から郡山市に水を引き、繁栄へと導いた安積開拓という史実を基に、先人が困難に堂々と立ち向かっていった様を僕たち学生の熱い想いで表現したいと思います。

 

 

K-one動流夢(けーわんどりーむ)

K-one動流夢

神奈川県横浜市

今年も参加させていただきます。横浜のK−one動流夢です。
K−one動流夢、今年の踊りのテーマは「クールジャパン!」世界に発信する日本の祭り!国境を越えて皆で一つになろう!『和と洋』をとりいれた文明開化の街、横浜ならではのハイカラ音頭です。よさこいで、会場中が一つになったら素敵です。

 

夏舞徒(かぶと)

夏舞徒

埼玉県朝霞市

私達夏舞徒は、激しく!楽しく!美しく!をモットーに観客の皆様に感動をお届けできるよう、全身全霊を込めて演舞を披露させていただきます。どうかご声援、よろしくお願いいたします。

 

郷人(ごうじん)

郷人

福島県下郷町

福島県は会津から参加の郷人です。結成15年目となりました。会津の歴史と武士道精神「ならぬことはならぬ」を伝承するため、各地で活動しています。今年のテーマは「会津魂~決意~」戦乱の中、白虎隊の出陣が決まり、様々な想いを抱えながらも故郷を守るため決意した会津の人々の姿を演舞で表現します。私たちの会津魂を感じてください。