The 日本海&北国新聞(ざにほんかいあんどほっこくしんぶん)

The日本海&北國新聞

石川県金沢市

今年の演舞は、3月14日に開業した北陸新幹線にちなんだ「かがやき」をテーマとして、加賀百万石の伝統と心意気を発信します。千葉のみなさん、ぜひ、北陸新幹線に乗って石川県に遊びに来てください。
ご声援よろしくお願いします。

TOKYO PHANTOM ORCHESTRA(とうきょうふぁんとむおーけすとら)

TOKYOPHANTOMORCHESTRA

東京都新宿区

初 めまして。東京ファントムオーケストラと申します。昨年発足したばかりのチームではありますが、団員一同時代とお客様に常に挑戦し続ける姿勢で踊らせてい ただきます。本年度作品は【サディスティックバリスタ~魂の一滴】。完璧な一杯を求めるストイックなバリスタと助手の精巧、緻密な掛け合いをどうぞお楽し みください!

 

破天荒 supported by 安全輸送(はてんこうさぽーてっどばいあんぜんゆそう)

破天荒-supported-by-安全輸送

神奈川県横浜市

私 たち破天荒 supported by 安全輸送は神奈川県立希望ヶ丘高校の卒業生のみで構成されたよさこいチームです。スポンサーの安全輸送株式会社様の厚い御支援の下、衣装、音楽、振付、す べて手作りの文字通り破天荒な演舞を目指し活動しております。今年のテーマは『天晴れ』。晴れ渡る空をもう一度見たいと願う人々が心を一つに合わせ、嵐と いう困難に立ち向かう様子を表現します。精一杯演舞いたします。ご声援手拍子宜しくお願いいたします。

 

東京農業大学YOSAKOIソーラン部大黒天(とうきょうのうぎょうだいがくよさこいそーらんぶだいこくてん)

東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天

神奈川県厚木市

曲の前半は昔ながらの自然の恵み、力強さを表現しています。後半は恵みを喜ぶ人々を表しており、これまでの大黒天らしい楽しく元気な曲調となっています。曲の終盤では農大名物大根踊りを踊るので踊り子と一緒に会場のお客様にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

さぬき舞人(さぬきまいびと)

さぬき舞人

香川県・東京都

みなさま初めまして。さぬきマイビト と申します。
私達は、香川県さぬき市のチームですが、東京にも支部がありまして夏は東京、香川のチーム合同でお祭りへの参加も果たしました。今、目の前の踊りに必死に食らいつくように踊る、ガムシャラで一生懸命な踊り子のをお客様にご覧いただきたいです。
皆さまどうぞお楽しみください。

 

維新~心ひとつ~(いしんこころひとつ)

維新

鎌ヶ谷市

鎌ケ谷を拠点に活動している結成6年目のチームです。会場の皆さんに元気と笑顔を与えられるようチーム心ひとつに、元気に笑顔で一生懸命頑張ります。