黒潮美遊(くろしおびゆう)

美遊

銚子市

千葉県銚子市で行われている黒潮よさこい祭りのフィシャルチームとして立ち上げられ12年になります。”やるからには最上(うえ)をめざす!をスローガンとして日々精進しています。唯一無二の美遊ワールドをお楽しみください。

 

おみが和よさこい会和気藹藹(おみがわよさこいかいわきあいあい)

おみが和よさこい会 和気藹藹

香取市

まもなくチーム結成13年目となり、昨年、歌舞伎役者の9代目松本幸四郎氏が香取市小見川へお越しなったことに感銘を受け、本格的な「よさこい歌舞伎」をやろうじゃないかと動き始めました。衣装も新たに舞い踊る「歌舞いて候」とくとご覧あれ。

 

翠天翔(すいてんしょう)

翠天翔
千葉市

千葉市を、拠点に躍りを通じて一つになろう!を、コンセプトとし、活動を初めて14年。様々な地域の方と交流をしております。今年は、命をテーマにし、世界でただ一つの自分。命の花を咲かせるために、精一杯自分らしく踊ります。翆天翔ワールド、お楽しみくださたい。宜しくお願い致します。

音ら韻(おんらいん)

音ら韻

東京都板橋区

こんにちは!我々音ら韻は結成10年のお祭り大好き集団です!今年のテーマは”わ”。和洋を折衷し、わっと驚く演舞で完全燃焼いたします!
ちばYOSAKOIに参加させていただくのは今年で三回目です。過去二回はメンバー一同大変楽しませていただき思い出深いものとなりました。今年も楽しみにしております!千葉の皆様と一緒に楽しめる演舞をつくっていきますので、応援よろしくお願いいたします。

石狩流星海(いしかりりゅうせいかい)

石狩流星海

北海道石狩市

私達は 地元である北海道石狩市を中心に活動しているチームです。今年の7月7日で19年目を迎える事が出来ました。縁があり千葉メンバーと出会い、去年から合同 で札幌のYOSAKOIソーラン祭りと千葉よさこいに参加させて頂いています。遠く離れた千葉と石狩を結ぶ演舞。心を一つにして活気溢れる石狩を表現致し ます。

 

 

子鳩子兎 横浜百姫隊(しぐねっとよこはまびゃっこたい)

しぐねっと

神奈川県横浜市

やりたいものをやりたいようにやる!と選 んだ題材が「狐の嫁入り」。「千葉にぴったりだよ!来てよ!」大きな祭りへの参加はハマこいで終ろうとしていた百姫に力をくれた一言でした。そんな力を下 さった千葉のチームの皆さんと、沢山の思い出のある千葉よさこいに感謝の気持ちを込めて全力で踊らせて頂きます。