大盛況の前夜祭

10月24日・25日と開催された今年のちばYOSAKOI。

土曜審査では、CHIよREN北天魁がファイナル出場を果たし、前夜祭の目玉、余興パフォーマンス大会では見事連覇を果たしたチーム☆利ゑ蔵さんが副賞の海外旅行ペアチケットを手にしました。

S__10977360

土曜審査結果

土曜審査1位通過   CHIよREN北天魁

余興パフォーマンス大会

1位  チーム☆利ゑ蔵

2位  音ら韻

3位  REDA舞神楽

審査員特別賞  CHIよREN北天魁・法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遥恋

 

イベント中止か!? 波乱の本祭

大盛況に終わった1日目とは打って変わり、日曜日の本祭は今年の木枯らし一号となる猛烈な風により、イベントの開催自体が危ぶまれる状況に。

133194

実行委員会だけでなく、参加チームやちばYOSAKOIの開催を楽しみにしてくださった観客の皆様の力も借り、会場の復旧を行いました。
関係者が一丸となり行った復旧作業の甲斐もあり、なんとか開催までこぎつけることができました。

当初より大幅に開催時間が短くなり、残念ながら審査も中止となってしまいました。
しかし、たくさんのよさこいチームの皆様にご参加頂き、演舞会場は活気を取り戻しました。

CSJDH4RUYAAgFF0.jpg large

祭りのフィナーレでは、「Mr.YOSAKOI」こと宮本毅様の生歌と共に、新総踊り曲「SUGGOI WORLD!」を踊りました。
広い会場が踊り子で埋め尽くされる様子は壮観で、これだけ多くの方にご参加いただけたことに感動を覚えました。

133878

たくさんの方に支えられ、こうして今年のちばYOSAKOIも幕を閉じました。
ご協力頂いた皆様に、運営一同より心から感謝申し上げます。

133877

 

 

おまけ

総乱舞のあと、審査中止のため行き場をなくした賞品をめぐる仁義なきじゃんけん大会が開催されましたので、その結果を発表させていただきます。

ちばYOSAKOI2015

大賞 「悠久絆連」

準大賞「夏舞徒」「福島学生“源種”〜seed〜」

最優秀賞「飛翠迅」

優秀賞「黒潮美遊」「破天荒 supported by 安全輸送」「チーム☆利ゑ蔵」「維新〜心ひとつ〜」