CHIよREN北天魁(ちよれんほくてんかい)

CHIよREN北天魁

千葉市

NPO法人千葉よさこい連絡協議会を母体に結成され、千葉市を中心に活動しています。幅広い年齢層のメンバーが、よさこいを通じての地域活性化、まちづくりを理念に、演舞やお祭りを作っています。今年のテーマは「I CHIBA YOU~好きになれ~」私たちの地元千葉の魅力を表現しています。みなさん自分の住む街のことどれくらい知っていますか?演舞を通して千葉を知り、見る前よりもっと好きになってください!

 

東京理科大学YOSAKOIソーラン部(とうきょうりかだいがくよさこいそーらんぶ)

東京理科大学Yosakoiソーラン部
千葉県松戸市・東京都葛飾区

我々は千葉県野田市と東京都葛飾区で活動している東京理科大学Yosakoiソーラン部です。千葉YOSAKOIでは、2015年度の演舞「天に運命(さだ)む」の集大成の場所として、僕たちのすべてをこの場所でお見せしたいと思います。会場にいるすべての人と一体となって演舞していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

REDA舞神楽(れだまいかぐら)

REDA舞神楽
船橋市

千葉県船橋市のREDA舞神楽です。
中学生から70代までの老いも若いもが互いに認め合い、力を合わせ日々練習に励んでいます。子どもからお年寄りまでの幅広い世代と一緒に楽しめるようなライブ感のある舞神楽独自のYOSAKOIを追求しています。メンバーの1/3が50代以上のマダムです。一番観ていただきたいのは、踊り子の「表情」であり、「エネルギー」です。演舞中盤の「YOSAKOIコール」は、一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 

千葉工業大学よさこいソーラン風神(ちばこうぎょうだいがくよさこいそーらんふうじん)

千葉工業大学よさこいソーラン風神
習志野市

私たちは千葉県習志野市を拠点に活動している「千葉工業大学よさこいソーラン風神」です。今年の風神のテーマは「仁義八行」。衣装や楽曲、振り付けも一から自分たちで考え、作り上げました。疾走感のある踊りと学生らしい元気と最大限の笑顔で千葉よさこいをさらに盛り上げていきたいと思います。みなさんを楽しませられるよう風神一同精一杯演舞しますので、よろしくお願いします!最後に…笑顔、笑顔、笑顔~~!!!

 

飛翠迅(ひすいじん)

飛翠迅
市原市

2004年に市原市で結成し今年で12年目を迎えました。素朴な笑顔で和気あいあいと末永く続けていけるチームづくりを心掛けています。手拍子・足拍子での応援、どうぞよろしくお願い致します。今年のテーマは『人生』。誰しにもある人生の過去・現在・未来を“花道(はなみち)”と表現しています。今この瞬間も、踊り子もお客様も人生の花道の真っただ中!色とりどりの衣装と鳴子の音色で彩り舞い踊ります。

 

チーム☆利ゑ蔵(ちーむりえぞう)

チーム☆利ゑ蔵
千葉市

成人を迎えた7人、成長した子どもたち。人に優しく、他人に気づける大人になってほしい。いくつになっても、自分の夢と信念をもって歩んでいってほしい。今こそ、ひたむきにまっすぐに命つきるまで、自分の夢と信念を貫き通した千葉県の偉人伊能忠敬にその魂を受け継ぐことをチーム一同誓います。

 

 

紫音-SION(しおん)

紫音~SION~
大網白里市

大網白里市で活動している、結成13年目の紫音です。 愛をテーマに今年は演舞しています。皆さんの心に留めて頂けるような演舞をめざしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

チカラノカギリ

チカラノカギリ
千葉市

紅古蓮&がむしゃらが共に挑む チカラノカギリ 今年のテーマは、夢破れた者達への応援歌としてチカラノカギリを精一杯演舞させて頂きます。